株式会社スプラシアは、
2025年1月1日に
『デジタルエクスペリエンス株式会社』へ
イベントDXの
リーディングカンパニーとして、
お客様への支援を
一層充実させてまいります。
おかげさまで、スプラシアはイベントDX領域で国内トップクラスのシェアを達成し、着実に成長を続けてまいりました。このたび、さらなる成長と進化を目指し、社名を「デジタルエクスペリエンス」に変更いたしました。
新社名には、イベントDXをより強力に推進し、イベントにおける体験の向上とビジネス成果の最大化を目指すと共に、お客様への価値提供をより一層充実させていくために、イベント領域にとどまらず、新しい領域への事業展開を進めていく思いを込めています。
ロゴマークに込められた信念
新しいコーポレートロゴは、「Digital Experience」のロゴタイプとそれぞれの頭文字を組み合わせた「Dex」のロゴマークで構成されています。
ロゴタイプはアルファベットの大文字と小文字を心地よく同居させ、「柔」と「剛」の融合、すなわち"創造力"と"論理性"を掛け合わせたデジタルエクスペリエンスの提供価値を表現しています。
また、ロゴマークのXのデザインには漢字の「人」を組み込み、デジタルに体験を、体験にデジタルを掛け合わせることで、お客様に新たな価値を提供していきたい私たちの姿勢を体現しています。
強化される体制・機能
スプラシアで培ったプロダクトの
強みを軸に、
プランニング、
クリエイティブ機能やデータ分析の
体制を強化します。
企画・クリエイティブと
データ分析の機能・体制を強化。
リアル、デジタルを通じユーザーに価値ある体験をITで創造し、
顧客の成果にコミットします。
事業の拡張について
自社プロダクト「EXPOLINE」を軸に、
イベントDXを強化するとともに、
WEBコミュニケーション領域へ
サービスを拡大します。
オンライン/ハイブリッドイベントや
WEBプロモーション、特設サイト等に
強みを持ちます。
既存の領域のさらなる進化へ
新領域への事業拡張
既存の領域のさらなる進化へ
各種イベントの集客から来場登録、
当日運営まで、包括的にサポート
新領域への事業拡張
企画・クリエイティブ力を強化
イベントはもちろん、
特設サイトやオンラインイベントの支援を拡充
~ひと目でわかるデジタルエクスペリエンス~
沿革
設立2007年
スプラシア設立
Sprasia Studio等
コンテンツ開発
プラットフォーム事業
HAKUTEN Groupへ
イベント領域のノウハウを獲得
イベントDXソリューションを確立
デジタルエクスペリエンス株式会社
スタート
データ分析やクリエイティブを強化
イベントDXを進化させ、
さらに領域拡大へ
クライアントと実績
年間 約100件のイベント実施や
プロモーションを支援
人材
社員数 50名 平均年齢 34歳
男女比 6:4
マーケティング
クリエイター
スタッフ
製品
イベントプラットフォームの主力プロダクト EXPOLINEや
アンケートシステム Ankyを有し、プロダクト開発力にも強み
イベント実施の
ITプラットフォーム
BtoBに特化した
iPadアンケート
誰でも簡単に
今すぐ動画作成